労働問題専門の弁護士紹介サイト

弁護士には専門としている領分があり、それぞれの得意分野で力を発揮しています。その法律のスペシャリストは、依頼人から報酬をもらう代わりに法律問題を解決していきます。

他方で依頼人に関しては、専門家であるその職業人にお金を払って問題を解決してもらいます。この両者が契約を結んだときに、それぞれの利害関係が発生する結果となります。このとき、両者の契約までを結びつける手助けをするビジネスを考えることができます。

依頼者が労働問題において、弁護士に相談したいときには次のようなプロセスを体験します。最初に労働問題に詳しい法律の専門家をインターネットや人による紹介で探します。そしてその人にアプローチして話を聞いてもらい、互いに合意を経て契約を結びます。

そこでその問題に特化した専門家を紹介するサイトを立ち上げて、ビジネスをします。最初に依頼者に会員登録をしてもらい、専門家には利用料を支払ってもらいます。そして、依頼人の希望に見合った専門家をサイト運営者が紹介を行っていきます。

相談件数3,000件以上!残業代請求専門の弁護士

サイト運営者がそれぞれを結びつけることで、次のようなメリットが発生します。依頼者は労働問題に詳しい弁護士を見つけることができ、専門家は利用者を紹介してもらえます。これによって依頼者は、専門家を探す労力と時間を省いていくことができます。

他方で専門家は、依頼人の確保を図ることができるという恩恵を受けることができます。またサイト運営者は互いを結びつけることで、その事業による利益確保を図っていくことができます。
【弁護士の最新記事】